人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと3つメモ


by fanterior

7月2日 ブログ始めました

こんにちは、ブログ主です。

一日から始めると言いつつ、さっそくサボる私です。

いい自己紹介になったんじゃないかと思います(笑)

さっそく始めましょうか。

今日の良いこと

明日就活の面接があるので、コンタクトレンズを買いに行きました。

大事な面接なのに在庫が切れていまったのでね。

今までは眼科に勤める恋人にもらっていたので、眼科で作るのは久しぶりでした。

眼科には当然ナースさんがいるのですが、ここは美人揃いでした。

これがホントの眼の保養ってか(笑)

一通り検査したりしてわかったことがありました。


お医者さん : あなた、コンタクトつけちゃダメ
   私   : え・・・
お医者さん : 眼に傷入ってるよ、あと充血をしてるね
   私 : おふ・・・
お医者さん : 薬出すからまた2週間後に来てね
   私   : あの、コンタクト作りたいんですけど・・・
お医者さん : このままだと失明するよ
   私   : おふ・・・


どーやら、私の目はボロボロだったようです。

確かに、家でも学校でもPCの前にいるからなぁ。

結局新しいメガネを買いました。

当初の目的は果たせなかったけれど、失明まぬがれたよ良かった(笑)


そうそう、眼科の帰りに本屋さんに行きました。

お目当ては簿記の参考書。

就活してたらとある人事に「簿記は社会人の常識」といわれたのです。

特に資格ないし、頑張ってみようかな。

一歩前進、試験は11月、頑張ろう。


ということで今日のいいことは2つ!

眼の状態がわかったことと、簿記試験の参考書ゲット。

いや、美人ナースを見れたことあわせると3つか(笑)


なんかずれてるけど気にしない、そんな私はO型男子。
by fanterior | 2009-07-02 23:30 | 日記